ギャラリー

ブログ移転しました。
新URL:サボテンの種

この旧ブログも当面は残しておくつもりです。
よろしくお願いします~
ナナカ公開はたぶん3月なかば

mya.jpg

※なんの脈絡もなくラブとタニカ
ゲーム制作あるある。

『白夜と魔法のナナカ』について
1月中にケリをつけたかったのですが、まだ完成してません\(^o^)/
あと少しなのに……!
RPGをやっていて、ラスボス直前でなぜか放置してしまうときの心境にとてもよく似ている気がしますよ!

しかも、仕事が特別忙しかったというわけではなく、時間はふつうにあったので、単純にやってなかっただけです……うむ……。
いつまでも引っ張りたくはないので、昨年のコミティアの時同様、完成までサイト&SNS断ちします(/・ω・)/

完成したら戻ってきますので、よろしくお願いします~。 たぶんそんなにかからない……はず!

そんなわけで、1月末のポーヨラ定期はおやすみです( ノД`)
サイト更新ももうちょっと待っててね!
次ダフネですよね、覚えてる!

拍手ありがとうございました(*´▽`*)♡
コメントを見て、架空言語のページに発音的なものをもっと載せようと思っていて忘れていたのを思い出しましたので、ちゃちゃっと追記してみました。

以下、コメントのお返事です~。



> 修羅真剣さま
こんばんは!Gigazine見てくださったんですね、なつかしい!
ヨーロッパの文化や語学が大好きなので、サイトもそんな感じになっております(*´▽`*)
架空言語見てくださったんですね!嬉しい!恥ずかしい!でも嬉しい!
文法や発音まで見てくださって、ありがとうございます。
語学についてはいろいろつまみ食いしているため、きちんと身についているものはほとんどなかったりします……w
ゲームについてもありがとうございます~!
いろいろと粗のある作品ばかりですが、お楽しみいただければ嬉しいです!
それでは、コメントありがとうございました♪
こんばんは早見です!

本日公開された黒執事の映画、さっそく観てきました。
原作でもメインキャラ中心にキャラの掘り下げや過去話等を織り交ぜつつ、熱い展開の多かった「豪華客船編」を映画化ということで、昨年からずっと楽しみにしていたのです……(*´▽`*)
これだけ前評判もいいし、シエリジ的にものすごく大事な回で個人的な思い入れも強かったので、期待半分不安半分だったのですが、実際観に行ったら

めちゃくちゃよかったです!!!!!

いやもう本当に映画化してくれてありがとうとしか言えないです……なんだこの熱いドラマは……黒執事めっちゃ名作じゃないですか、知ってたけど!!
途中のエリザベスの独白からばっさばっさのシーンでめっちゃ泣きそうになってしまった……というか実際涙目だったと思うんですけど、事前に話わかってる映画でこんなに感動できるなんてすごいよ!!!

この勢いで来年は寄宿学校編を劇場版化ですね!!!
(英国紳士なイケメンたちが、謎テンションで必殺技を繰り出しまくるトンデモクリケットが映画化!とか、うたい文句としておもしろいと思うんですが……ダメかなw)

感想がすごいたくさんあるんですけど、公開初日なのでネタバレ防止のため追記に閉じます。
読まれる方は「Continue Reading」からどうぞ

黒執事への思い入れのためか、今回、ちょっとだけネガティブな方面も含め感情むき出しなので、OKな方だけどうぞ。
具体的に言うと「現在の」シエルとリジーのカプがNGな方は気分を害されるおそれがありますm(__)m
自分が見返すようの感想記録ですので、お見捨ておきくださればと思います。

拍手コメントくださった方ありがとうございました!
こんなテンションですみません本当……

以下、コメントのお返事です(*´▽`*)


>徳明様
写真素材のダウンロード、ならびにご利用報告ありがとうございます♡
気に入っていただけてとても嬉しいです(*´▽`*)
お役に立てれば幸いです。

↓Continue Reading で黒執事映画の感想です↓
こんばんは! 絶賛サザエさん症候群中です!
日曜日の夜って明日から会社だ~とテンションが下がってしまい集中できないうえに、寝たら会社だ~と思うから早く寝たくもないんですよね! なんてゆううつ!

今週は、休み中に来ていた問い合わせ系の対応やらで仕事がちょっと忙しかったです。
来週は残業減らしていきたいな……

そんなわけで今日はどうもけだるい気分だったので、黒執事映画のことをあれこれ妄想して楽しく過ごしていました(*'ω'*)
来週公開だよ!

--------------------------------------------------------
☆素敵ないただきもの

いつもお世話になっておりますT's活動館のタノツキ様より、素敵なポストカードをいただきました!

C1zvuPIUkAAEecV.jpg
春夏秋冬のイラスト+名刺

C1zvu1OVIAEEDoE.jpg
タノツキさんが過去に公開されていたRPGの登場人物さんたち。私もプレイしました。なつかしいです!

めっちゃかわいい……!!!
タノツキさんの絵柄がすごく好きなので、ポストカードが届いた日は狂喜乱舞でしたw


しかも!!
C1zze7LUoAEZsP-.jpg
こんなかわいいイラストつきの手がきお手紙までいただいてしまいました。
ぷにちゃん(真ん中のぷにっとした生き物)の反応の違いがかわいいです。
ラブがぷにちゃんをいじめているぞ! これはよくない!

タノツキ様、素敵な企画をありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------------
☆白夜と魔法のナナカ

現在、制作時間50時間です。
当初の目安通り、だいたい形になりましたー。
あとやることは、エンディング周りのイベントの未完成部分を作るのと、オブジェクト会話の増量です。
モノドリにあった例のアレですね!
今回はしゃべるキャラが1人しかいないので、ちょっと寂しいなーと思い、リアクションする場所をできる限り増やしました。

ツボ・タル・たんす等のオブジェクト以外の物にはほぼオブジェクト会話を設定しています。

P1010147.jpg
オブジェクトには『ニノ』が反応します。
主人公の『ナナカ』は基本ずっと無言ですが、吹き出しやアクションで反応は返します。

P1010150.jpg
ダメ出しの多い妖精族

P1010145.jpg
とりあえずなんでも調べます

以上、進捗報告でした。
やっぱりツクールは楽しいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今日もちょっと作業してから寝る予定です♡

完成したらまた紹介しますね!


(※ゲーム内容の紹介のため、ゲーム画面の画像を引用しています。
引用元:『RPGツクールフェス ©2016 KADOKAWA CORPORATION』様)
-------------------------------------------------

☆黒執事

公開初日の前売り券、限定タペストリー付きのやつをゲットしました。
グッズの引き換えは3月らしいので、映画鑑賞後も楽しみができて嬉しいです♡

リジーがもう本当に天使すぎてつらい。ミッドフォード兄妹はもうリジーは優しくて一途な天使だしめっちゃ強くてかわいいしエドワードはツンツンしているように見えて育ちの良さを隠しきれていない残念なイケメンでかわいいしボキャブラリーがかわいいしかない!! かわいい!!(発狂)
主題歌の『硝子の瞳』、個人的に作品の世界観イメージにぴったりで、CDの発売が待ち遠しいです。



TwitterでもRTしましたが、公式PVはこちらです。みんな見に行こう!!

--------------------------------------------------------------------------------------------

ではでは、今日はこのあたりで。
拍手ありがとうございました!
ポーヨラ公式サイトへの反応もありがとうございます。嬉しいです!

WHAT'S NEW?

